« MM研例会 | トップページ | 謳美会展始まる »

2010年4月25日 (日)

システムの復元

001 今朝は寒いが晴れている。御霊屋のお花や供え物を手入れして日曜日の作業をしてからお参りをした。ルーチンのメールをパソコンで受信して、qponlinkのスライドを見ようとしたら反応しない。おかしいなあ?念のため自分のHPに接続して岩手山スケッチを開いたら画像の拡大が出来ない。どうしてか?隣のXP機でHPを開くとこちらではちゃんと拡大できる。Win7機の問題だ!それではと 金曜日にInstaalしたHP作成ソフトを削除してみたが、駄目である。さて? そうだ。復元をしよう!Win7ではCtrlPの様子も少し違うが復元ポイントが出てきた。自動的に作ってくれているのだ。そこで4月20日の状態に復元することにした。昼飯の間に完了していた。そこで動作させたらスライドも拡大もOKとなった。削除したソフトを再度戻した。また消えたTpadも再Installしたが、問題ない。何が問題だったのかなあ?MSのバッチの一部は入っていないからそこに問題あるのかなあ?写真はお向かいのチューリップである。

« MM研例会 | トップページ | 謳美会展始まる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ