« 有景会で硬軟の話題 | トップページ | クリニックへ絵を寄贈 »

2010年5月15日 (土)

すずらん の筆跡

 昨年暮れに亡くなったすずらんの一生の生きがいであった 書の筆跡を残してやろうと、所属していた書道会「臨池」の雑誌
40年分くらいを点検して彼女の書いたものの写真をスキャンして纏めました。初期の頃の雑誌は見つかりませんでしたが、1976年(昭和51年)まで遡れました。

 下記サイト (マイクロ・ソフトのskydrive)に載せました。供養として覗いてやってください。

http://cid-899a53cc7420eccf.skydrive.live.com/browse.aspx/kensekirt

1992年くらいから私のために一線を退いて、後進の指導に努めていました。

最後の病床でも手が動く間はボールペンでA4の紙に小さな字ながら手本の見本みたいなものを書いておりました。字が書けないと最後は嘆いておりました。

改めて 合掌!

« 有景会で硬軟の話題 | トップページ | クリニックへ絵を寄贈 »

文化・芸術」カテゴリの記事

無料ブログはココログ