« 謳美会展始まる | トップページ | 有景会で硬軟の話題 »

2010年5月 3日 (月)

第48回日製謳美会展閉幕

001 第48回日製謳美会展は5月2日午後5時で閉幕した。5日半で800人近い観覧客があった。GWの最中にも関わらず来訪、激励していただいた観客の皆さんにお礼申し上げる。最後の2日の日曜日の来訪が案外少なかった。GWの最中でしかもシビックセンターでも何も行事が無かったのが影響したようだ。JWAYで「ほっとかわら版」で報道してくれたが、一部の絵の紹介だったがSz世話役の談話を紹介していた。第50回記念展は「我が故郷ひたちを描く」という題名に集約して来年春に開催する。乞うご期待!。絵の撤収後バンヅーで反省会を開いた。時間の関係で代表と幹事世話役の挨拶、各日の当番の代表の各氏くらいからの感想発言で、最後に 第50回記念展への決意表明で締めくくった。余談になるが中日クラウンで石川遼選手がなんと1ラウンド12アンダーというツアー新記録をだして逆転、-13でぶっちきり優勝を果たした。努力の賜物であろうが、何か神がかりのように感じた。上海万博も昨日から始まった。むかしの大阪万博を思い出した。混雑、行列、暑さ!尚謳美展の模様はHPにUPした。写真は我が家の 堂団つつじです。やっと温かさが戻ってきた。

« 謳美会展始まる | トップページ | 有景会で硬軟の話題 »

文化・芸術」カテゴリの記事

無料ブログはココログ