« 5月のゴルフ | トップページ | 今日は気持ち良かった »

2010年6月 6日 (日)

PhotoshopElement8の勉強

008 Windows7用のPsE8の解説書をソフトと一緒にアマゾンから購入した。それで勉強している。「できるPhotoshopElements8」というインプレスジャパンんの本である。大体は従来のVer1&3と変わらないが、細かい処では便利になっている。

下の写真は練習問題だが、同じような色をしているかぼちゃの中から二つだけを指定して色を変更する例であるが、選択するのにクイック選択ツールを使うのだ。成程こうすれば簡単に選択できる。勿論、それ以外にも同系色の色の置き換えなど簡単に出来る。フィルター効果は絵の勉強になる。6sやはり参考書は良いものだ。自己流だけでは駄目だなあ!

現在美協展向けのF100号を完成して搬入待ち、市展向けのF50は大分塗りこんだ。こちらは9月だからまだ大分余裕がある。

でも先だってF50を3枚も寄贈したので、エリスさんにF50のキャンバスを新しく購入したら、今日届けてくれた。搬入は23日の午前という予定である。

« 5月のゴルフ | トップページ | 今日は気持ち良かった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/35091375

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoshopElement8の勉強:

« 5月のゴルフ | トップページ | 今日は気持ち良かった »

無料ブログはココログ