« 社友クラブ総会他で上京 | トップページ | 魁美術会絵画展 »

2010年10月 7日 (木)

第997回目のラウンド

002 秋らしい日よりが続くようになった。今日7日はHSGの研修会で大甕コースに出かけた。

ミーチングがあって1組でスタートした。普通はシニアーティーから打つのだが、今日は皆さんとと同じく普通ティーから打ち出した。このラウンドが生涯の第997回目のラウンドなのだ。

実は一昨日も茨城ロイアルでゴルフをしてきた。スコアーは計109だった。中1日を挟んでの大甕コースは厳しいなあと思ったが、ともかく委員のMkさん、Tkさん、Idさんと回った。大甕では自分でバックを引っ張ってゆくのだから5番コースの上り坂は苦しいのだ。それでHSGを退会する方が増える有様である。もし辛ければ6ホール2回で止めるつもりだった。最初の6ホールは34である。普通ティーならこんなものである。次は36だった。でもアプローチやパタのミスが原因であった。昼食を済まして最後の6ホールを回る。少し疲れが出たのか?つまらないアプローチミスが出て37も叩いた。計107である。これならまあまあである。中1日のゴルフも大丈夫だった。しかし余り過信しないようにしよう!

大甕をまわってから、中1日でカートのコースではどうだか?判らない。もう少し平素から散歩もやり素振りもやって鍛えておく必要を感じる。

昨日親友の東京のNm君から電話が掛かってきた。ゴルフをしたよ!109だったと話したら感心された。ご本人は外出も無理なのだから、うらやましく思われたであろう!彼のことを思えば私は幸いなことだ!

006 昨夜はNjさんから頂いた新米でうな丼を作った。すずらん の霊前にお供えした。とてもおいしかった。今夜は野菜の煮物は残っているから何か揚げ物か魚を焼くつもりだ。冷蔵庫を見てから考えよう!結局は簡単にできるシュウマイにした。

会社では少し後輩になるYmさんが**思い出のページめくり シリーズを個人発刊されていて50章づつエッセイを書いてこられた。今日その20冊目の「やさぐれ 思い出のページめくり」を送ってきてくださった。第951章から第1000章までの区切りの冊子である。始められて暫くしてから、どうか1000章まで頑張ってください と感想と激励を書いたことがあるが、遂にそれを達成された。私の1000ラウンドより先に!

普通は届くと最初の章と最後の章を読んでから、後は適当に読んでいくのだが、この冊子に関しては順番に読んでいこう!

最後の第1000章でどう書かれるか?更に書き続けられるのか?それとも ここで一旦区切りを付けて止められるのか?

それこそ大問題である。

私は1000ラウンドを終わったら、90歳までゴルフをやろう!と目標を変更することにしている。

« 社友クラブ総会他で上京 | トップページ | 魁美術会絵画展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ