« 元気クラブ | トップページ | 選抜開会 »

2012年3月20日 (火)

チャーチル会例会

004


今日20日はお彼岸の中日である。お墓詣りの日だが、娘が次の土曜日に来るので、命日前ということで、24日にお参りすることにしていた。それで3月のチャーチル会例会が今日になったので、会場のメヂカルセンターまで道具を入れたリュックを担ぎ、キャンバスを入れた袋を持って歩いていった。でも5分くらいで着くのだ!アネモネが少ししおれかかっていたが、鮮やかな花弁なのでそれを描くことにした。F6号なので、たまたま横にして描き始めたら、左側が空いている。何を配置しようか?

 

初めは四角いグ006


ラスを描くことを考えたが、余りにも軽すぎるので 花瓶の水仙を描くことにした。これはどうも失敗だった?

それなら始めから縦で描ければ良かったのだ!でもまあ修作としては意味がある。

帰宅して夕方近くになって表に出たら、前のOuさん一家が久しぶりに遊んでいた。間もなく小4になる坊やと幼稚園の女の子があそんでいる。おじいちゃんのお家に行ってきたらしい。

011帰宅してから少し修正した私の絵である。

« 元気クラブ | トップページ | 選抜開会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

無料ブログはココログ