« PhotoShop勉強会資料UP | トップページ | 納涼の集い »

2012年7月26日 (木)

N36.5展を見る

011


26日は暑い日だったが、久しぶりに五浦美術館で開催されている第三五回N36.5展を見にいった。大津港駅に行く電車は9:33か10:59発くらいだが、早い方が良いだろうと多賀駅までは歩いていった。三三分発は広野行である。高萩駅までは記憶があるが、それ以遠は初めてかもしれない。従来は車で行っていたからである。10時過ぎに到着した。そこからタクシーに乗った。会場受付に知人のKbさんがおられた。水彩と油絵が半々くらいかなあ!それに結構新機軸の絵が見受けられた。中には「ヒッグス粒子発見」という世紀の発見を具象化したHrさんの絵はおもしろかった。Kgさんは落ち着いた絵だった。
受付で私の次にサインされた方はコーラスで家内とご一緒の方達であった。そこで挨拶しあって、帰りに車に載せていただくことになった。天心丸で海鮮丼を戴いてから帰宅できた。

ラッキーだった。帰宅してから今朝早く放送されたロンドンオリンピックの女子サッカー予選対カナダ戦のビデオを見た。2:1で緒戦1勝した。良い滑り出しだ!

« PhotoShop勉強会資料UP | トップページ | 納涼の集い »

文化・芸術」カテゴリの記事

無料ブログはココログ