« Photoshop勉強会 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2012年8月27日 (月)

残暑のゴルフ

010


8月27日恒例のGS会であった!娘を始め皆こんな猛暑の中のゴルフと心配してくれる。

自分でももっともだな!と思う。でも8月のゴルフはこの1回だけである。6ホールを3回回るから2Rの後昼食だから、場合によってはそこで止めてシャワーを浴びても良いなあ!と考えていた。しかしこれに備えて娘に短ズボンとハイソックスを買ってきてもらていた。それに嫁が呉れた水濡れ首ネクタイもある。それに昨年求めた「Under Armour」もある。
それに大甕コースは海からの風が吹いて割と涼しいのだ!8時頃全員7名の後の組(4名、シニアーティー)としてスタートした。日傘も差して直射を避ける。丁度娘からメール!これからスタート と返事、1番の第1打は少しドローがかかってフェアーウェイ左サイド、第2打はややダフリ気味、でもクリークで打った第3打で見事パーオンした。長いパタだったが、ピンそば20cm、OKパーである。この1番は後2回は右のバンカーに入れてボギーとダボだった。どこが違うのか?
011
同じコースなのに同じようにゆかない。第1Rは32で4人の中では最良だ!第2Rは34で11時半に上がった。4人ともカレーを頂いた。休憩45分取った。Tsさんはこれで中止されるという。私より1歳年上のIzさんは回ると、そこで大分元気も回復したので、3人で回る。場合によっては3番で止めてもよいし、水で濡らしたタオルを頭に被る。出だしは良くなかったが、風が涼しい。日傘の効果もある。3番は手前に落ちたのに転がってグリーンオーバー、でもパタで4で上がる。それで4番を打ち出した。これで覚悟を決めた。このショットは悪かったので結果はダボだった。でも結果は34となり、合計100で上がれた。ゆくっり歩いたので先の組には大分待ってもらった。40分ほど懇談をして帰宅は3時だった。
娘に「無事帰宅!」とメール。シャワーを浴び、缶ビールとせんべい!ウイー美味しかった。
でもよくやったものだ!しかし最高30度くらいだ!22300歩歩いた。歩幅が狭かったためだろう?
社友クラブから今度の総会で米寿杯を差し上げます!と通知が届いた!今年も呉れることになったのだ!良かったなあ!
 

« Photoshop勉強会 | トップページ | 久しぶりの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ