« 久しぶりの雨 | トップページ | 市展搬入 »

2012年9月 7日 (金)

9月最初のゴルフ

020
6日はHSGだった。A,C組合同で日立GCで開催だ!他のコンペも入っていたらしく第1組は6時55分のスタートだ!それで4時半に起きて、簡単に朝食を済ませ、5時40分に迎えのKgさんの車に乗る。6時にゴルフ場に到着、着替えほか準備をして、少しパタなどの練習をして、INから第1組で出る。C組のYn,Sk両委員とA組のYtさんと一緒だ!最初の10番は右側ワンペナのロングである。車庫での素振り練習の成果が出るか?シニアーティーからだが、5ヤード前からで殆ど同じだ!左側土手の裾野を狙って打つ。良い当たりで狙い通り裾野に当たって右側の転がり、フェアーウェイにでる。第2打はスプーンできちんと右サイドを確保、第3打も同様!残り50ヤード!9番アイアンで打つ。右側に出たが、4オンで2パタ、ボギーである。4人とも6である。次は小さな池越えのミヅルで最後が相当な上りになる。第2打で山裾、第3打はグリーン手前、アプローチは5m上に着く。下りのパットが見事入る。これが最初でパタの調子が良い。ショートでパー!ダボ一つ、最後の苦手の長い上りのロングも5オン1パットのボギーで45で9時20分に上がる。前半3アンダーと珍しい好スコアー! 第2組は2ホールほど遅れているようだ!早い昼食を済ませて10時にOUTに回る、この時第2組が上がってきた。1番は第2打まではまあまあだったが、第3打の寄せでダブリ、4オン2パタのダボ発進、前半のパタの調子は出ない。ボギーも出るが大半はダボ。痛恨は苦手の7番の谷越えのショート、ドライバーで打ったが、引っ掛け気味で谷に落ちる。前進4打でなんと8を叩く。本日最悪の数字だ。最後もダボで後半は55と10も悪かった。合計100だからまあまあだが、少し残念!短ズボンスタイル、汗取りシャツだったが、8月ほどのことはなかった。12時半に終わる。風呂に入る。2時間ほど待っていると急に黒雲、雷鳴もきこえる。部屋も暗くなり、雨も降ってきた。最後の組もまあ濡れずに上がれたようだ!名誉会長の紹介をして、新名誉会長のHnさんの挨拶。表彰式に移る。
A組優勝はGS会仲間のSkさんでNet73、私のNetは76で12位賞を頂いた。半分だけは良かったし、谷を超えていれば悪くてもダボの5だから準優勝になれたのだ!

« 久しぶりの雨 | トップページ | 市展搬入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ