« 日製謳美会展 | トップページ | 工場見学他 »

2012年11月29日 (木)

双丸会OB親睦会

001
双丸会というのは私の昔の職場である課会つまり研究所だったので研究室単位の集まりであった。OBになってから暫くして昔の仲間が集まろう!という話が持ち上がったのが平成8年のことで、それから2年おきに開催して今日11月29日の集まりは第8回の親睦会だった。
場所は日立駅近くのテラスザスクエアー日立というホテルの一室だった。幹事のKbさんが何回も念押ししてくれた結果、なんと26名の出席!欠席7名という驚異的な出席率だった。
Ts会長の挨拶でこの親睦会の始まりが我々が15万キロと呼んでいた短絡試験設備が解体されることになったので、その最後の見納めをして、それから懇親会になったの003

だ!と説明された。双丸会自体の発足年は調べてもわからなかったというお話だった。それからアイウエオ順に近況を紹介することになった。
私は近況は米寿になった、車の運転を止めた、髭を伸ばした。だけにして日立に転勤することになった事情を初めて紹介した。Hsさんなどは非常に感激してくれた!
米寿祝いを社友クラブで代表御礼の挨拶をさせられたら、話そうと思っていたことだった!皆さん新しいことにも挑戦しておられることが分かった。
ヨーカ堂で下着の買い物をして海岸周りのバスで帰宅した。
会の模様を携帯で撮影したので後で載せることにしよう!2枚載せた。
最後にTs会長が私から引き継いで、もう6年会長をやっているので、次の会長としてHsさんを指名されて、次回からHs会長の下に継続されることになった。
こうして若返りながら続いて行くのは本当に嬉しいことである。
まだ後2,3回は出席出来るだろう!

« 日製謳美会展 | トップページ | 工場見学他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ