« 平泉他バス旅行 | トップページ | 有景会など »

2012年11月 4日 (日)

曾孫満2歳になる

080
曾孫は現在3名であるが、一番上のRちゃんが満2歳になるので、4日の日曜日にお祝いが行われた!勿論東京の方なので私はお祝いのメールを送っただけである。先日私の米寿の祝いで3人の曾孫に会っているので、元気な姿をみている。恐らくRちゃんの両親は勿論両方の祖父母が一緒だから、Rちゃんは嬉しくて、興奮しているだろう!記念の和服姿の写真も送ってもらっている。あっという間に大きくなったなあ!5か月くらいの時にダッコしてやったが、もう抱くことは無理だろうな?
そしてあと1か月すると次のJちゃんが2歳になるのだ!
この曾孫達が成人した頃にはこの国日本はどうなっているだろうか?最近の日本の政治はどうなっているのだ?与党も野党も頼りない。占領下日本は四流国といわれたことがある。それが軍備を米国に任せて、只経済発展に集中して、一時はJAPAN as No1 とか呼ばれたことがあったが、最近は夢幻のようだ!この曾孫達が建て直してほしいものだ!

« 平泉他バス旅行 | トップページ | 有景会など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ