« 有景会など | トップページ | 連チャンのゴルフ »

2012年11月 6日 (火)

厳美渓の写真修正

009bly
先日厳美渓他に日帰りバス旅行をした。新しい一眼レフのカメラで150枚の写真を取ってきた。厳美渓の写真はその前日が雨であったので、残念ながら、川水は泥水で濁っていた。また紅葉も少し早かった。
それで折角ホトショップの勉強をしているので、修正を試みた。
その結果が左図のようである。渓谷の色はもっと深緑かなあ?
紅葉も赤みを強くしたが?
色々変化させられるが、一番は油絵に仕立てることで真実に迫ることにしよう!
今日6日はゴルフの予定だったが、雨の予報なので、急遽明日に切り替えた。明日からは晴れ晴れになるというのだ!ゴルフ場の紅葉は携帯で撮影してこよう!やはりまだ早いかな?でも立冬を迎えたのだ。朝晩は寒くなったから遅いのはおかしいなあ?
我が家の紅葉は今年は綺麗にならない。もともと深い赤色なのだが、枯葉色が混じってきたようである。夏が暑すぎたのも原因かもしれない。

« 有景会など | トップページ | 連チャンのゴルフ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ