« クラス会と御参り | トップページ | 懐玉会 »

2012年11月15日 (木)

歩こう会

003今日15日は社友支部主催の歩こう会で大津港駅まで電車で行き、10時半過ぎに出発!そこから南に向かってほぼ30分、先ず港の「大津港よーそろー」で20分ほどの休憩。ここから一部工事中のところを通って少しは6国を歩いたが、ほぼ海岸に沿った堤防沿いの道で二ッ島まで歩いた。朝家を出る時は少し寒いくらいで予報も余り温度が上がらないというので、手袋、マフラーも持参したが、手袋は役立ったが、マフラーまではいらなかった。寧ろ暑いくらいで、チョッキを脱いでリュックにしまう状態だった。二ッ島付近で昼食になった。仲間の方が持参のカーペットに座り、ビールを又つまみのじゃこをご馳走になった。お礼にチョコ玉を皆様に進呈した。
006
二つ島、もう一つは大分昔に崩れてしまったのだが、残っているこの島も昨年の大震災で島の」樹木は全て崩れ落ち、裸になってしまった。

お天気は秋の空で雲がかなりうかんでいる。それから野口雨情の記念館を見物して、磯原駅に到着した。2時47分の電車のつもりが20分発にぎりぎり間に合った。このところ何時も午後ににわか雨が来るのだが、今日は大丈夫だった。多賀駅からも歩いて帰宅した。
21691歩を記録した。ゴルフよりも多く歩いた。良い運動だった。
008011




« クラス会と御参り | トップページ | 懐玉会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ