« 公式戦締めくくり | トップページ | ホトショップ勉強会 »

2012年12月17日 (月)

チャーチル会

02516日は12月のチャーチル会の例会がメヂカルで開催された。それで先ず7時半に総選挙の投票に河中まで行った。次いで9時にサンユーに買い物に行った。そして道具箱を背負ってメヂカルに10時過ぎに出かけていった。
4つほどの画材を当番幹事のWd先生が用意されてくださった。私は生き物のお花を選んだ!所謂静物としてのランタンと食器、やお人形、果物などがあった。参加者は最終的には6名だった。寿司の昼食にチョコ玉の差し入れ、などあってゆっくりF10号に花を描いた。
色んな花が混じっていて、名前が分からないのが大部分である。花屋さんが名前を書いてくれた。それをここに載せておく。
 

024 

035

ほぼ描き終わった私の絵を載せておこう!絵の具の種類が足らなくていちばん右下のねじ曲がったような花の色はもっと朱に近い色である。帰宅してから朱色を入れよう!
夕飯は買ってきた鰤の煮魚と白菜と豚肉の蒸し物である。夕食の片付けをしながら大河ドラマ「平の清盛」をみる。今日は7:10からの始まりだ!それから総選挙の開票結果の放送だ!NHKの当選確実が早くも出てくる。今度は自民党が雪崩を打ったように優勢だ!
私はもう一度やらせたかったのだが、此処茨城5区の結果は私が入浴して休むまでには出なかった。今朝のニュースで民主の大畠氏が勝ったことを知った。でも全体では大敗だ!折角民主党が政権を取ったのに、東日本大震災にも遭遇して、多大な困難な時期に巡りあったとはいえ、マニフェストの内容と余りにも違う内容になってしまったのでは敗退も当然かも!

« 公式戦締めくくり | トップページ | ホトショップ勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ