« ホトショップ勉強会 | トップページ | 天皇誕生日など »

2012年12月21日 (金)

何かが起こる

030
毎日寒い日が続いている。昨日は今年最後のゴルフ、34,37,31計102とまあまあで終わった。3ホール目までは寒いと思ったが、それからは暖かった。18000歩も歩いた。
朝食で左顎側でご飯を噛んだら、がしゃと左上の大臼歯の被せが取れた。まあ飲み込まなくてよかった。今朝9時半に行きつけのT歯科に電話して11時に行くことになった。それで歩いていった。25分かかった。取れた被せを持参したが、根元の歯そのものが砕けていて、被せは出来ないとの診断だ!その歯の手前は入れ歯になっているので、もうその入れ歯も使えない。新しくその入れ歯と砕けた歯を含めた2つの歯を連結した入れ歯を作ることになった。砕けた歯根を綺麗に削って、上下の歯型を取って入れ歯を作るのだ!27日に出来上がる予定だ!ともかく新年は普通に迎えられそうだ!歯科の近くの郵便局に年賀ハガキを出した。170枚くらいだ!まだ予備が残っている。今回で最後にすると記載したから、新年に漏れがあったら、全部出す予定だ!
やはり予定していない事が起こるのだ!今日は既に6300歩を記録している。
パソ友から旧制大阪高校の全寮歌のmp3の肉声の入ったのを頂いた。正確に言えばurlを知らせてもらった。それを利用して10年ほど前の茨城寮歌祭のHPを更新して載せ直した。BGMが従来の単にmidのメロディーだけだったのが、肉声のに変わった。どうせ寮歌祭は昔の思い出だから10年経っていても、それなりの存在価値があるのだ!
戦後の学制が変わって旧制高校が廃止されたのは大きな損失である。最近の政治家が皆だらしないのもここに原因があるのだ?と思っている。
第2次阿部内閣が発足する前から期待が出ているが、昔の派閥政治に戻らないように期待したい。
こういう予期していない事が起こったので夕方の忘年会のことを朝起きた時は覚えていたのに見事に忘れてしまった。夕飯の用意をしていたら電話が掛かってきた。慌てて着替えてタクシーで飛んで行った!1時間近く遅れたが、まあ久保田の百寿を手土産に持参して間に合った。

« ホトショップ勉強会 | トップページ | 天皇誕生日など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ