« 初打ちと新年会 | トップページ | QPONリンク集 »

2013年1月29日 (火)

チャーチル会新年例会

043
27日の日曜日に今年最初の例会で恒例通りコスチュームを描く。黒で統一されたKさんというナースさんだ!荷物の関係でF10号のキャンバスなので上半身を真正面から描いた。ベレー帽を被っていたが、本物と同じ黒にしたが、赤色にすれば良かったかな?と書き上げた絵を見ながら思っている。展覧会は6月だから、F20号くらいに全身を描いてみるかなあ!
2時から茶菓を戴きながら互評会兼新年会となった。終わりは3時半だった。夜の部はカラオケをYs先生がアレンジしてくださった。帰宅して大急ぎで着替えをして多賀発16:14発の電車に乗った。案内ハガキには午後4時半からと書いてあったが、集まりでは5時半からと言われたような気がした。丁度4時半に会場のカラオケ「ドレミ」に到着して受付で聞いたら、予約はやはり5時半からになっています。小1時間あたりをぶらぶらしていた。割に暖かった。昔すずらんを載せて随分通った眼科医院まで歩いて当時を思い出した。目が霞んでめまいもすると訴えても、単に目薬を処方してくれるだけで効果は無かったなあ!
5時半になってYs先生も見えて総勢で5人だった。精密採点をやってみよう!となると
出だしはいつものように私が買ってでた。北の旅人 ならまあ音程もあっていると すずらん に言われていたが、音程の正確度は60点台だった。しかし消費カロリーは8kcalと出て腹から声が出ている表れだと思う。採点は「しゃくり」だとかなんとか追加と減点があって64点だった。厳しいなあ!先日テレビでプロが対抗戦をしていたが、90点を超えるかどうかの争いだった。プロ中のこれ向きのプロがこういう状態なのだ。5人でかわるがわる唄って、注文したビールと持ち込み可になった焼酎を戴いた。注文したつまみの大皿3点を互いに戴きながらあっという間に3時間が過ぎて終わりとなった。カラオケ機械も進歩しているのだ!帰りは電車とタクシーで帰宅した。

« 初打ちと新年会 | トップページ | QPONリンク集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ