« 大晦日の行事 | トップページ | 親友の死 »

2013年1月 3日 (木)

年末年始

2012年は多事多難の年でしたが、年末選挙で三年ぶりに自民党が政権に復帰した。やJyunn
はり安定感がある。結果で見るほどの投票ではなかったが、小選挙区比例代表並立制のなせる結果であるが、安定政権が出来るのは結果的に良いと考える。
自分の生活はそんなに大きく変わったわけではないが、米寿の祝いに金杯を頂いたことは特筆すべきことである。それを機に 車を処分して運転を止めたこと。髭を伸ばした事、ゴルフは週1にはゆかなかったが、年で38回プレイをした。60号を最大として6回の展覧会に出品出来た。パソコン関係ではブログの継続、細々ながらHPの更新、PhotoShopの勉強会のほぼ皆勤などだ!
大晦日には例年のように長男夫妻と2番目の孫夫妻と曾孫第2号が我が家に見えて例年より賑やかだった。新年はこちらから東京の娘宅に出かけて、4人目の独身の孫、更に孫娘一家(元気な曾孫第1号も)とオセチを囲むことが出来た。ともかく曾孫第1号に振り回された2日間だった。語尾しか発音出来ない曾孫が「ヒッジー」と私に向かって呼びかけてくれた!そこの八幡宮に御参りしたが、本来の初詣は3日午前に日立市鹿島町の鹿島神社に御参りして新しいお札を頂いてきた。
例年のように箱根駅伝は途切れながらも2日、3日とも最後を見ることが出来た。日本体育大が総合優勝をした。例年応援の早大は5位に終わった。でも来年のシートを取れたから上出来だろう!

Ryuuこの曾孫達が成人になる頃の日本は想像できない。彼等が新しい素晴らしい国を作ってほしい!と願うばかりだ!
下の写真の顔には遊びにむちゅうで汚れがついているので、Photoshopで修正しておこう!
Ryuusuスポット修復ツールを使って簡単に修復できる。

« 大晦日の行事 | トップページ | 親友の死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ