« 親友の死 | トップページ | 勉強会打ち上げ »

2013年1月13日 (日)

教本の購入

パソコンの次の勉強会で「FireWorksCS3」を取り上げることになったので、それに使う教科006
書をアマゾンにINETで注文した。新品同様の古本を注文したら定価の1/3の¥740であったが、配達払いというのは適用出来ないとなっている。前回同じような古本の時はOKだったが、出品者によるらしい。ローソンのお店に配達となる。日立市のローソンのお店の一覧が掲示されたので、一番近くの金沢店を指定した。注文を受け取ったとアマゾンからメールがあり、代金を先に支払え!という要求である。その支払いはローソンでなくてもMiniStopでも良いというので、近くのMiniStopで支払った。そうしたらアマゾンから代金は受け取ったとメールが来た。翌日になって注文の本を発送した。ローソンの店に着いたらまたメールを出す。
そして12日の夕方のメールで注文の品物はローソンの金沢店に到着した。受け取りには12桁の番号と7桁の認識番号をお店の端末に打ち込め!と記載されていた。
それらの番号をメモして、13日の朝10時前に家をでた。塙山交差点の少し山側である。歩いて25分かかった。そこで打ち込もうと思ったら女店員が私の打ち込みを観て、のろい!と思ったのだろう?メモを取ってサッサと打ち込んでくれた。そして受け取りの署名をして無事に受け取りが出来た。帰途ジョイフル山新に寄って少し買い物をしてきた。
おかげで6110歩になった。午後サンユーに買い物に行くので歩数は十分である。
車を手放して不便だ!と思うが、良い運動になって幸いでもある。
午後3時現在で7971歩となった。

« 親友の死 | トップページ | 勉強会打ち上げ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ