« 我が家の山茶花 | トップページ | チャーチル会新年例会 »

2013年1月25日 (金)

初打ちと新年会

016
24日はHSGのA組のコンペだった。何時ものようにKgさんに迎えにきて貰った7時には小雨が降っていた。予報は曇後晴れだったのに、少し遅れているようだ!大みかコースに集まって、少し様子観ていたが、40分遅れでスタートになった。今年になって初めてのゴルフである、シニアーティーからの打ち出しであるが、1番はコース中央からの打ち出しである。第1打は自宅で空振りして練習していた打ち方で見事にコース真ん中にきちんと飛んでくれた。第2打はミスショット、4オン2パタとボギーで上がる。4番のロングと6番のショートはダボで32で上がる。この調子と第2ラウンドも注意して打ってゆく。1番でパーが取れて気を引き締める。31で上がった。途中から雨は止み、10時ころからは晴れてきた。昼食を取って第3Rに入る、1番ではバンカーに入れたが、ピン狙いの第4打が残り50ヤード、前の松の上を通らねばならぬ。上げるにはと9番を持ったのが間違いだった。ピン手前に見事に落ちたのだが、そこで止まらずグリーンを超えて砲台の下まで落ちてしまった。結局7のダボ、でも3番でパーを取れたりしてこの調子では全体でパープレイになりそうだった。5番で第2打がグリーン手前右の小さなアリソンバンカーに入った。サンドを開いて打ち込めばなんとか上がるかなあ?それとも1打損をして左に出して4オンを狙うか?と考えたがスコアーが良すぎるのも困るなあ!と考えて1回は挑戦して!と考えて開いて打ち込んだが、砂が少なくてボールは斜面に沿ってあがったが、アリソンの壁に邪魔されて、元よりも手前に戻った。これなら大丈夫だともう1回試みる。失敗!かくして最後は左に出して7オン3パタと10という有様!最初から左に出せば悪くても6だったのに!しかし最後の6番の長いショートは惟一ドライバーのミス、残り80ヤード、9番で打ち込む。見事ワンピンに着く。少しフックラインを見事に入れてパ-で最後を締めた。でも計37とくずれたが、総計では丁度100となり、ネット76とまあまあである。そして4位賞を頂いた。ハンディーの改訂も無いので3月のチャンピオン戦は期待できる。
帰宅して着替えをしてタクシーに乗り合わせて、大甕の「友遊」というスナックに行く。競技委員会主催の新年会に出ることにしたのだ!先日手にいれた地酒「冨久心」の中瓶を手土産に持参した。ビールで乾杯して飛び入りの広報委員も一人入り、全部で10人、殆どビール、各種の酒、焼酎などで良い機嫌!宴たけなわでカラオケに移る。2日前から練習始めた「生きているということは」に挑戦してみようと思ったが、それは無かった。競技委員の方々はカラオケもお上手だ!私も久しぶりに、北の旅人、無錫旅情、津軽海峡冬景色、天城越えと歌った。久しぶりの夜の宴会で帰宅寝たのは11時を過ぎていた。

« 我が家の山茶花 | トップページ | チャーチル会新年例会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ