« 茨城寮歌祭をHPに | トップページ | 上野の桜 »

2013年3月23日 (土)

食事会

月1回近くの自治会で一人住まいの住人に対して昼食をご馳走してくれる。¥300は出すのだが、この22日には次のようなご馳走をボランチアの方々が作ってくれた。

013豚肉のソテーがメインであるが、じゃがいも、など野菜がついているし、それ以外に煮物の小鉢、お味噌汁、苺のデザートときちんとしている。
おいしく全部平らげた。参加は20名くらいだが、男性は3名である。女性なら自分でもなんとかなるだろうが、男性には有難い。スーパーで出来合いを買ってきてもこうはいかない。自分でつくれば、煮物の小鉢などは省略するだろうな?
交流センターに来る途中で見かけたサクラソウともくれんの白い花である。

009011










012





左は席上の飾り花である。
この席で食事を頂いた。おいしかった!

« 茨城寮歌祭をHPに | トップページ | 上野の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ