« 理解できない | トップページ | 暑くなる »

2013年4月16日 (火)

常陸海浜公園

023bw
15日元気クラブ恒例のバス旅行だった。始めは清掃工場の見学して大洗に行く予定であったが、先方の都合で見学できなくなった。それで常陸海浜公園に行き先が変更になった。出発は9時半集合で変更ないから、昼食の予約の関係で公園には1時間ちょっとの滞在である。折角だから、出発時刻を早めるか、昼食を遅らしてくれれば!とおもったが、企画担当の方々にお任せしかない。公園では団体予約の周回列車に載ってまわ058w
り、見晴らしの丘で10分、チュリップ公園で15分停車という忙しさである。
見晴らしの丘のモヒネラは5分咲きといったところで、頂上まで登れなかったのが残念だった。
チューリップは咲いていない区域もあるが、ほぼ満開の地区もあり、見頃であった。松林の中に見事なチューリップが咲き誇っていた。むかしオランダのキューケンホフというチューリップ公園で林間の有様を見て感心したが、ここもそれを真似て造成したらしく、風車や跳ね橋もみかけた。
詳しくは私のホームページに載せた。

« 理解できない | トップページ | 暑くなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ