« 金井さんお別れ会に | トップページ | 会津バス旅行(写真追加) »

2013年4月24日 (水)

小雨の中のゴルフ

今日24日はロイヤル会である。当初23日を予定していたが、私が上京することになって、変更して頂いたものである。
ところがこの日から天候不順となってしまった。23日の午前に実施か中止かを決めるというのでお任せにしていた。帰宅してテレビNHKで天気予報を見たら朝から雨模様である。
これでは中止だな!と思いつつメールを見たら、スタート時刻を30分早めて実施するとのことだった。
慎重なMzさん達の決定だから、何か根拠があるのだろうと迎えのSnさんの車に7時半に載った。ロイヤルCCに到着したら雨は落ちてこない。良かったね!INからスタートする。これ幸いとおもったが、3番あたりからポツと雨足を感じた。やはり小雨になってきた。でも気温は暖かいので雨具を上だけ付けて回る。
スコアーは普通ティーからだったが、悪い。先日の教訓から足幅を狭くしているつもりだったが、十分でなかったようだ? 59という有様である。小雨の中で回った。昼食は3人とも同じ豚カツ定食だったが、午後のOUTスタート時点では雨は止んでいて、大気が明るい感じだ!しかし4番くらいからやはり雨になってきた。タマにはかなりの雨足になった。そういう時はカートの中で雨宿りをした。そして全部回った。56である。ドライバーは午後は大分良くなったが、アプローチ、パタは悪かった。でもオリンピックでも私が一番の成績だった。
雨のなかのゴルフは久しぶりだったが、まだ大丈夫だ!

« 金井さんお別れ会に | トップページ | 会津バス旅行(写真追加) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ