« HP更新 | トップページ | 落雷3発、停電も(写真追加) »

2013年5月 2日 (木)

美協展の絵

今日2日は水戸の常陽資料館に行くつもりだった。だが朝の天気は曇で何時崩れるか?分からない。それに薄ら寒い!
そこで急遽予定を変更して先日行った大町の風景を美協展向けに描くことにした。そこで曇で見えなかった雪山の資料を探して完全とはいかないが、これならという資料を参考に上部を足してF20を一応描いた。近景の桜を後から書き加えるつもりである。
少し乾いてからの方が良いので、明日お天気が良ければ水戸にゆくことにして、中1日開けることにした。
娘の今月来る日がお互いに合わない。娘は平日は孫(私からは曾孫)の面倒を見てやらねばならぬ。ところが5月は土日に私の方で具合の悪い日がかなりある。娘も孫を土曜日も見てやる必要が出てきて、うまく合わないのだ!
掃除を私がやればそれだけのことであるが、娘に会うこと自体が嬉しいのだ!
町田にいる伯母(私からは義理の姉)からGWに誰も来てくれないと電話があった由。娘も引っ張りだこで実に忙しい。

« HP更新 | トップページ | 落雷3発、停電も(写真追加) »

文化・芸術」カテゴリの記事

無料ブログはココログ