« HP新規開設 | トップページ | 梅雨のゴルフと翌日 »

2013年5月29日 (水)

不思議な事

A1


最近会津への旅についてBGMを変更して下記サイトにアップしました。
http://1st.geocities.jp/yama_seiji_0527/aizu/aizu.html
このサイトはURLをみれば判るようにgeocities.jpにHPの枠100MBを
フリーで頂いてUPしたものです。したがってサイトに広告がはいります。
Yahooにメールアドレスを登録取得すればHPの使用が出来るようになります。
条件として月に少なくとも1回はYahooメールを使うこと となっています。
それで自分の常用アドレスから yama_seiji_0527@yahoo.co.jp にメールを送ることに
しました。本人同士のメールで上記必要条件を満たすのか?
何方か yama_seiji_0527@yahoo.co.jp にメールを送ってみてください。
 
さて本論の不思議な事とは
上記サイトをUPする時に
a(1).jpg という画像をFFFTPを使ってUPしようとしたら、UP出来ません。
容量は500kBくらいのものです。niftyやJwayや最近使い始めたsinobihomeでもそんなことは
ありませんでした。添付画像です。
それで試しに名前変更でa1.jpgとしたらUPできました。()が良くないようです。
それで全ての画像名から()を外しました。
複数画像名を一括変換するとき全部を選択しておいて、最初の画像の名前変更でa(1).jpg
としてEnterすれば、じゅんに名前が変更されて35枚の画像ならa(35).jpgまで変換されます。
aは任意のmyなどでも大丈夫ですが、(1)はこうなってしまいます。
例えば最初をmy1.jpgとしてenterするとmy1(1).jpgとなり、最後はmy1(35).jpgと変換されます。windowの場合です。
ともかくgeocities.jpでは()は使えないという不思議な事を経験しました。

« HP新規開設 | トップページ | 梅雨のゴルフと翌日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ