« 不思議な事 | トップページ | 元気クラブ »

2013年5月31日 (金)

梅雨のゴルフと翌日

01430日にゴルフが予定されていて、しかも小雨決行となっていた。幸いKwさんの車が来た時は曇り空ながら雨は降っていなかった。ゴルフ場に着いて暫くしたら、ポツポツとなってきた。ともかく午前はプレイすることにして、スタートした。第1打はまあまあだが、第2打以降がミスの連続で、シニアーティーなのに57も叩いた。昼の食事の間は雨も止んで、これなら午後もやろう!となって、いざスタートとなったら、小粒が落ちてきた。雷雨なら中止するのだが、それほどでは無くてまあ小雨という状態だ!でも手袋も濡れるし、打ちにくい。そこで午後も54という不本意なスコアだった。
翌日31日は見事に晴れ上がって、昨日と入れ替われば良いのに!
そこで生垣の刈り取りの残りを済まして、薬剤の散布をした。自分では枯葉病の薬だ!と思って散布したのだが、民生委員のTnさんが見えて、スミチオンは殺虫剤だ!と指摘された。昨年購入したので、これだ!と思い込んでいた。部屋の植木鉢のところに袋入りの薬剤が見つかった。一度雨が降ってからもう一度散布し直そう!
無駄な努力だった!

« 不思議な事 | トップページ | 元気クラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ