« 本番の結果 | トップページ | 最近のゴルフ »

2013年6月28日 (金)

iPS細胞、初の臨床

019
27日の朝日にiPS細胞を目の難病患者に対して治療研究を行うことに対して厚生省委員会が了承したと発表された。先日のパーキンソン病対象より早く世界で最初だ!
加齢黄斑変性という難病で国内に70万人いると言われている。正式決定はこの7月ということだ!理研の高橋リーダーを中心に神戸で開始される!ともかく難病に対して効果を期待しよう!
昨日はホームページ作成ソフトの一つDreamWeaverの勉強会だった。講師の役は前回終わっているので、軽く予習をして臨んだ!外部CSSを使うという基本的な部分だ!しかし説明を聞いていると、従来のテーブル作成だけで良いではないか?などの思いも湧き出てくる。今までこういうソフトは使っ014


たことが無いからだが、
 先日衝動買いでWin8のノート・パソコンをnetで求めた。XPのノートがもう10年になるので、壊れると不便だ!と思っていたから、最低クラスのDellのInspiron15Rベーシックを4万円足らずで求めた。玩具いじりが始まった。停止方法が分からなくて苦労したが、少しづつ解決している。ワイヤレスINET接続が当然として、設定が進行せざるを得ないので、有線で接続しているので、対応してくれない。しかし勝手に接続されているので、最初に37個のバッチの適用が実施された。Win8が発売されてから、8ヶ月?でこの程度の不具合が見つかっているのだ!初期不良というか?或いは当然のなりゆきかもしれな004


い!
庭のしゃらの木が一杯白い花を咲かせている。近くの「あじさい」も!

« 本番の結果 | トップページ | 最近のゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ