« チャーチル会飾りつけ(画像追加) | トップページ | チャーチル会展打ち上げ »

2013年6月16日 (日)

第41回芝楽会

Sibaraku1
天気予報では曇り後雨であったが、13日の例もあるのでともかく水戸グリーンに出かけた。Yhさんの車に載せていただいた。なんとか青空が見えてきた。ゴルフ場は土曜日ということで混んでいる。年に2回の会合である。第41回ということは20年以上続いていることになる。最近は新ペリアでやることになっているので、上位入賞は難しい。OUTからスタートする。Kgさん、Hrさんと私全員が70歳以上ということでシニアーティーから、そしてMz夫人はLady'sティーから打つことになった。私の結果は56と52で12人中9位だからまあ良かったということだろう!しかしドライバーで大きなミスは9番で大きくスライスして池ぽちゃ!ぐらい。
だがOUT4番でドライバーはナイスショットだったのに、第2打を打ったら、きれいに当たっSb4
たが、狙った方向から大きく左に飛んでOBゾーンに飛び込んでしまった。そこで球を変えて同じところから第4打を打ったら今度は右に大きくそれて池に入ってしまった。それでパー5のところを10も叩いたのだ!
一番良かったのはIN14番でドライバーは左の池を避け、右の丘にもかからず狭い範囲の目標に綺麗に飛んでくれた。そこから残り130ヤード、グリーン手前は窪地になったいるので直接グリーンに載せないと駄目である。アイアンを止めてウッドで打ったらやはり逸れて右手の丘の下り斜面から第3打を打つことになった。距離は30ヤード、Aクラブで開いて大きく振ったら、高く上がってピンそばに落ちてとまる。それを入れてパー4が取れた。最高のアプローチだった。
結果は12人中9位だった。優勝はAdさんでグロス88、Hd18、Net70であった。同伴の中ではKgさんがバーディー2回だったのに7位で最高だった。

« チャーチル会飾りつけ(画像追加) | トップページ | チャーチル会展打ち上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ