« 最近のゴルフ | トップページ | 南会津へバス旅行 »

2013年7月 1日 (月)

知人の訃報など

6月30日の日曜日は先ず春に描いた作品を市展へ出すための加筆をした。それから今度講師を務めるFireWorksの予習をした。とうとう2013年も半年が終りである。
明けて7月1日は元気クラブの集会である。何時もの体操をしてから、輪投げ競技をやった。私は、2回とも15点くらいだが、1点から41点までに分布した。私のは平均点である。彦星と織姫に分かれての対抗戦だったが、1回目は勝っていたのに最後のプレイヤのスコアで1点敗けとなってしまった。2回目は悠々圧勝だった。でも1勝1敗で良かった。
帰宅してチャーチル会の例会の案内ハガキを作成した。そしてメールを開いたらNhさんの訃報が来ていた。NhさんにはHSGの会長に就任した時からすごく激励を頂き、助けてもらった。
013
もう二年くらい前になるが、ゴルフに行く途中で脳梗塞が発生して、九死に一生を得て、回復にむかっていた。入院して30日くらいして集中医療室から出てきて、面会出来ることになった。それでお見舞いに行って経過を伺った。再びクラブを握りたいと強く私と握手をしたのだ!でも経過は芳しく無く、転院などあって大変だと偶然奥様に出会って伺ったのは半年前くらいだった。
私より半年くらい若いのに遂に回復しなかったのだ!
お悔やみのレタックスを打ちに郵便局まで行ったので、ハガキも買ってきた。それで案内状の印刷をして、もう一度郵便局そばのポストに投函してきた。あれやこれやで今日は7810歩も歩いた。
明日は朝6時前にバスに乗って撮影旅行に出かける。日帰りだが、帰りは大分遅くなるだろう!その準備もしたし、早く休むことにした。

« 最近のゴルフ | トップページ | 南会津へバス旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ