« 食事会 | トップページ | キョウヨウとキョウイク »

2013年7月28日 (日)

町内納涼会

026
27日の夕方から交流センタで恒例の誠交会の納涼会が開かれた。
丁度娘が手伝いに東京から来てくれたので、参加させてもらった。役員のお家の方は夫婦二人で後はお一人だたが、娘の参加は特別だ!私が最年長ということで乾杯の音頭を取って始まった。先日のサンドアートやその時の花火の話が話題になった。私が「キョウヨウとキョウイク」の話をした。会長のOuさん宅は小5の坊やと小1のお嬢ちゃんも参加した。一区切りついた時に、持参のノートパソコンで東京足立の花火と河原子のサンドアートをお見せした。また賑やかな盛り上がりになった。灘の酒で握り寿司を頂いた。7時半が過ぎた頃に遠くで雷鳴が聞こえたのでおひらきになった!娘の参加038_2
費は会計に余裕があるのでということでそのままになった!帰宅して暫くしたら近くで雷が鳴り始めた。大分ひどかったが、停電はしなかった。でも地域放送で大みか町や石名坂町では停電していると放送された。やはり久慈川に沿って下って来たのだろう?パソコンのコンセントは抜いておいたので全く心配無かった。下の写真は交流センタの日よけのゴーヤ棚である。実も大分なっている

« 食事会 | トップページ | キョウヨウとキョウイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ