« お盆のお供え | トップページ | 雷雨に起こされる。 »

2013年8月19日 (月)

熱中症警報

004お盆休みも終わったが、暑さは続いている。東京35度以上、水戸34度、日立32度という具合だが、日立市から毎日熱中症警報が発表される。窓を開けて、扇風機を回せば、大丈夫である。水の補給は注意している。もっとも日立市も広いから本当に暑い處もあるのかもしれない。しかし寝室は寝る前に26度で冷房にして、床につく時に28度に上げて朝まで運転続けている。夜中に熱中症で死体で発見された記事でエアコンは停止されていた。これをよんで、前は寝てから4時間で停止設定にしていたが、連続運転にした。
今日は元気クラブだった。世話役のTbさんが同じような話をされていた。40人くらいで男性は二人である。世話役の方には男性4名で008


ある。体操をやり、魚釣ゲームをやった。河原子丸と烏帽子丸にわかれたが、私の入った烏帽子丸が2回とも勝った!魚の形の型紙にクリップ2個が嵌めてあり、磁石を付けた釣竿で釣るわけである。
色んなゲームを考えてくれる。たわい無いゲームだが、人に会うのと、話をするのが健康に良いと思って、更にご近所付き合いも大007
事と思って参加している。
帰宅して昼食を済ませてから高校野球を見ていた。茨城県代表の常総学院対前橋育英である。2回表に常総が2点をいれて、後は点が入らず、9回裏2アウトでランナー無し、これで常総の勝ちと思っていたのが、最後となるべきバッターがセカンドゴロを打った。これで終わり2:0で勝ちとなるところで、セカンドがエラーでいかしてしまった。それから連打を浴びてやっと2点で食い止めた。でも延長戦10回裏に点を入れられて常総は負けてしまった。本当に野球は9回2アウトからの勝負だった!恐ろしいものだ!エラーをしたセカンドの選手を考えると??
朝ベランダに野鳩が留まっていた。

« お盆のお供え | トップページ | 雷雨に起こされる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ