« クリニックから買い物 | トップページ | 日立市展始まる »

2013年9月 6日 (金)

日立シニアゴルフ会のコンペ

Hsg34昨5日は日立シニアゴルフのコンペが日立ゴルフ場で開催された。何時も乗せていただくKgさんが腰痛のため不参加ということで、急遽Kiさんにピックアップをお願いした。大沼にお住まいなので丁度経路に当たる。ラッキーだった。ところがお天気が怪しい。6時すぎに出かける時は曇りだが、小雨は覚悟しなければ、或いは中止になるか?と心配しながら順調に6国を走ってかなり早く到着した。寄せの練習やパタの練習をしていると小雨が落ちてきた。だが予定通り始まった。1組の予定だったKiさんが都合でご一緒することになった。D組の二人と一緒である。しかし雨に濡れたラフは大変だ。
腰の違和感は取れていないので、普通にやろうとしても、やはり腰をかばってしまうのだろう?普通よりは飛ばない。OUTの1番でティーショットはまあまあの第1打だったが、第2打はチョロ、4オン3パットの出だし。2番も第2打で右に打ち損ね、5オン2パタの7という有様。やっと55で回る。急いで昼食を済まして、INに入る。最初のショットが大きく右の低地の落ち、ワンペナを払って8のスタート。15番のショートではラフから絶妙の寄せでパーを取った以外は散々で56を叩く。蒸し暑かったが、酷暑で無かったのは幸いだった。合計111はKiさんと同じ。でもHdで言えば恥ずかしい限り!ところが25位賞に恵まれた。巨峰ぶどうの大きな2房を頂いた。6回に分けて頂くくらいだ。
会報が配布されて、先日からのHSG紹介のURLが掲載されたので一言紹介をした。ちなみにURLを下記に記載しておく。
http://homepage3.nifty.com/yamaseiji/hsg/hsgshoukai.html

« クリニックから買い物 | トップページ | 日立市展始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ