« 日立シニアゴルフ会のコンペ | トップページ | 小さな秋を探して »

2013年9月 7日 (土)

日立市展始まる

Simg_1979w今日7日から日立市展が始まった。15日までだが、何時か撮影に行くつもりだが、日曜はお天気が崩れるとの予報なので、まだましな本日に出かけた。初日のためか?10時半に行ったので空いていた。
題目表を頂いたが、今年の洋画部門の出品は150点ほどで昨年よりもかなり減少とのこと。それでか審査員の批評はかなり厳しかった。結果的には全員入選ということらしいが、将来が憂える事態なのだろうか? 人口も減少の一途だから、絵を描く人も減ってゆくわけだろう!
でもなんとなく寂しかった。
私の良く知っているお二人が入賞された。一人は私の絵を載せて頂いたSzさん、もう一人は昔同じ教室で学んだKdさんである。おめでとう!
それでは私の出品作品を載せておこう!「錦秋渓谷」というF50号の作品である。

« 日立シニアゴルフ会のコンペ | トップページ | 小さな秋を探して »

文化・芸術」カテゴリの記事

無料ブログはココログ