« css付きHTML 日立シニアゴルフ会 | トップページ | 小旅行(2) »

2013年10月 8日 (火)

小旅行(1)

01510月4日朝7:04の特急で上京した。先ず東京駅の近くのM信託銀行に立ち寄って要件をすませた。ほぼ1年ぶりである。担当には予め要件を伝えてあったので、20分ほどで終わった。それで中央線で四谷で降り、コインロッカーに荷物を預けてからホテル ニュウ オータニに歩いていった。10時半には会場にはいおった。日立社友クラブの総会である。今年3月に金井理事長が亡くなられたので、庄山さんが代理を016
勤めておられたので、先ず最初に理事長就任の総会決議が拍手で成立した。白寿のお祝いの方は6名だったが、二人はこの席に出席された。車椅子だったが、凄いことだ!私もあやかりたいとつくずく思った。問題の米寿杯はやはり存続して、受賞されたYmさんの後からのメールでは昨年私が頂いた物より一回り小さいらしい。でも何時かは廃止されるのではないかとおもう。
懇親会では米寿杯を既に頂いている方には指定席が用意されていた。料理も配膳していただけるのだ。私はF席でほぼ中心だった。多くの方々が挨拶に来てくれる。一昨年までとは大違いだ!色んな方とお話できたし、来年以降も是非出席したい。
2時前にお開きになった。それでお土産と折り畳み傘を持って、四ツ谷駅に戻った。代々木経由で京急線で羽田に向かった。3時過ぎにターミナルに到着した。4時25分初のANAで高知に向かうのだ。ネット予約だったのでアイコン他を印刷して持参した。これは往復用だったのだが、高知に着いてからもういらないのだ!とおもったが、カバンに入れておいたので、帰路の時に気づいた。端かと思っていたが、63番ゲイトと割に近いところだった。直節ゲイトから乗り込みである。大分格が上がったのか?とおもったが、帰路は違っていた。
予定時刻通りに飛び立った。曇り空だが、台風22号は中国の方へ逸れてくれたので、助かった。高知の海岸が見てきた。白波が見えるが、海岸線近くだけで風もないようだ。海岸側から真っ直ぐ高知龍馬空港に着陸した。
弟が迎えにきてくれていた。日は落ちて暗くなったが、順調だった。

« css付きHTML 日立シニアゴルフ会 | トップページ | 小旅行(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ