« 台風の中のバス旅行(1) | トップページ | 台風の中のバス旅行(3) »

2013年10月19日 (土)

台風の中のバス旅行(2)

上信越道の長野ICで高速を降りて、すぐの「そば処」で昼食になる。午後1時である。予定よりかなり遅れているが、このあたりは台風の
014_2影響は感じられない。蕎麦は2段重ねでそれぞれ別のつけ汁で召し上がれということである。この蕎麦は美味しかった。そうだ!朝ご飯は5時頃頂いたから、お腹も空いていたのだ!

015



昼食を済ませて、善光寺に向かって長野市中つまり川中島古戦場を走る。すぐに到着した。列を組んで御参りする前に記念写真を撮って、各自おまいり、各自バスに戻ると約1時間の自由時間。しかし大きなお寺だから余り余計なところには往かないことにした。小さな鳩が5羽いるというお寺の大門の額!


017022










少し雨が降ってきた。3時過ぎにバスに乗車して出発。
今度は更埴JCTで長野道にはいり、一路南信州に向かう。駒ケ岳SAで休憩して、駒ヶ根市を左下に見て飯田ICで降りる。そしてこの地の名物産業「水引工芸」のお店を見学。
033038





« 台風の中のバス旅行(1) | トップページ | 台風の中のバス旅行(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ