« 長瀞撮影バス旅行 | トップページ | 前回の訂正 »

2013年11月29日 (金)

DW実践講座最終回

013_2
DreamWeaverというソフトのLevelupコースという講座が毎月開催されていて、2回ほど欠席したが、最終回の宿題は早めに提出してあった。その後でつくり方の説明があったのだけれど、それを欠席して、その前に提出した。
そのために間違いもあったが、一番の問題は<p>の取り扱いだった!昔は単に1行開けるタグだったが、最近は<p></p>と組み合わせてtxの場合の<div>記号のような取り扱いになっていた。そのことが記載されていたのは一番最初の章の説明を私が講師として行なった次の章だった。どうも昼食後で居眠りしていたのかもしれない。普通なら私の知識と違うから、はっきり印象に残った筈である。講師が終わって気がゆるんだのか?昼食後の居眠りか?ともかくこの間違いを強く指摘された。
来月からHTML&CSSという教科書で勉強会が継続するが、その最初にこの<p>のことが記載されている。
写真は長瀞バス旅行での昼食である。

« 長瀞撮影バス旅行 | トップページ | 前回の訂正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ