« パソコン基礎講座など | トップページ | 藤原氏講演会 »

2013年11月14日 (木)

ボランチア

今朝郵便局に振替の手続きに行った。通りの車道の端で三脚を立てて写真撮影をしている方がいる。何か測量をしているのかな?と思ったら、なんと後輩のHkさんだった。どうしたの?
この道路は河原子ー笠間道路というのですよ!そのことは私も承知していたが、途中で車が通れない狭さのままの筈である。日立市から依頼されて、てわけして各街道の経路の撮影をしているのだそうだ!日立市からの依頼ということで認証カードを首から下げている。そうですか?!立ち話でItさんの話が出た。
郵便局の用を済ませて戻ってきたら、もう姿は見えなかった。何処かに車を停車させていたのだろう?
私はサンユーで買い物をして帰宅した。
夕方市民会館まで出かける。6時から藤原正彦さん(数学者、哲学者)の「これからの日本」という講演会である。終了後夕食を町で済ませて帰宅しようかな?

« パソコン基礎講座など | トップページ | 藤原氏講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ