« 藤原氏講演会 | トップページ | Googleマップでの問題 »

2013年11月19日 (火)

4年祭と連チャンのゴルフ

17日には すずらん の4年祭を自宅で略式に執り行った。息子、娘夫婦、孫のErさん、曾孫のRyちゃんが参列してくれた。その後、皆でお墓に御参りに行った。
18日はTs杯ゴルフコンペでグランドスラムに行った。何時ものKbさんが送り迎えをしてくれた。西コースは池が多いのだが、池に絶対入れないと作戦を練って臨んだ!おかげで1回も池ボチャは無しですんだ。勿論シニアーティーからであったが、55で回った。昼食後東コースを回った。池越えのショートがある。西コースでは注意していたのに、ここでスプーンで打った球が最後に左に曲がって池にポチャン!ほかも調子が狂って59も叩いてしまった。
19日は私が幹事のMG会で水戸グリーンに連チャンでゴルフに行った。こちらはコンペでは無いので、普通ティーから打ち出した。昨日より当たりは良くて球は良く飛んでくれたが、3パタが多くて58,59という有様だった。それぞれ13000、14000歩を歩いたが、どちらも秋晴れに恵まれて、大した汗もなく、全く問題無かった。これが暑い季節では大変な重労働になるが、今回は全く苦にならなかった。却って良い運動になった。

« 藤原氏講演会 | トップページ | Googleマップでの問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ