« 雨中のゴルフ | トップページ | パソコン基礎講座など »

2013年11月11日 (月)

大学クラス会

今日11月11日は大学のクラス会と決まっている。昔はきちんと出欠を取って部屋と料理も予約して開かれ、節目の年には教授の先生もご招待して開かれていた。卒業50年会は盛大に行われたが、60年会を節目に開催方法を検討されてきた。四年ほど前から任意に集まって、食事、会話をするという形に変更された。最初は新宿の中村屋であったが、改装工事のため学士会館に変更された。これには毎回出席している。出席者はどんどん減ってゆく。亡くなられたのは昨年度は1名で1工の幹事をやってくれることになったSg君だった。今年は全部で6名と最小の集まりである。Tm夫人を入れて1工、2工共に3名づつである。久しぶりに2工のNt君が出席されたが、その声が掠れて聞き取れない。敢えてお尋ねしたところ咽喉ガンのためらしいことが分かった。いま治療中か治ったのか?は聞き取れなかった。この会の幹事をやってくださっているOuさんから1工の幹事をやってくれ!と頼まれた。止む無く引き受けた形になった。2工のAk夫人はご自宅がハリケーンの襲われてその修理で欠席とのことだった。私がお誘いしたKr夫人はNm夫人などが出られないので一人では?と断られたのは残念だった!
神田駅に歩いて帰る途中で驟雨に襲われた!傘を持参していたので大丈夫。3時半発の特急に間に合って5時半に帰宅出来た。
全体で56人が亡くなっていて、名簿では1,2工で17人(1)と13人(1)である。(1)は夫人の特別会員である。
来年はどうなるか?私は東京オリンピックを観るまで生きているつもりと話した。?

« 雨中のゴルフ | トップページ | パソコン基礎講座など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ