« 年末の雑事 | トップページ | Baidu IME »

2013年12月27日 (金)

今年最後の勉強会など

26日は今年最後のソフト勉強会だった。しかし内容は新しくはじまる「HTML&CSS]の第1回の勉強会であった。講師、世話役のYdさんが序文の章を説明して頂いて、午前を終わった。実質的には次回一月の会が本当の勉強開始である。その講師を私が務める。年初めに恒例の自画像描きとともに講師の準備をしなければならない。
昼食後教室の大掃除をした。固く絞った雑巾でパソコン各部を拭いてまわった。勿論床の掃除機掛けも皆でやった。
その後参加の皆で納め会がひらかれ、御神酒も頂いて、今年の思い出、来年の抱負など話し合った。
DreamWeaverもなんとか使いはじめたが、今度はその基礎であるから、新しい基準で勉強し直すことになる。
帰宅してから録画した映画を二つ眺めた。黒人のBigBoyの後見人になってフットボールの選手として家族全体で育てる話と軍需産業のCEOが自分の悪事のばれるの消すためにコンコルドを撃墜しようと色々企むが、操縦士の巧みな運転、背面飛行までふくんだり、最後はアルプスの雪原に不時着で証個文書を持つ愛人が助かって、悪事がばれるという筋書きだった。スリルに富んだ物語だった。どちらも大分前の映画であるが、結構面白かった。映画館に行けないから、家で古いものを見ることにした。

« 年末の雑事 | トップページ | Baidu IME »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ