« 展覧会の絵 | トップページ | 正月の準備 »

2013年12月21日 (土)

忘年会

01719日夕方に弁天町のスズキで美協の忘年会が開催された。多賀駅から電車で日立駅に行き、歩いた。ぼつぼつ会員が集まり始めていたので、謳美会の仲間の向かいに座った。6時からで賛助会員も7名ほど出席されて総員35名であった。行事の予定などの話などは無く、会長挨拶、賛助会員の紹介、西野先生の乾杯から宴会が始まった。1時間ほどしてカラオケとなったので、何時ものように私が「北の旅人」で口火016
を切った。少し違う唄をやりたかったが、練習も全くやっていないので、例年通りである。8時過ぎにお開きになった。前に座っていた謳美会のTmさんが娘さんが迎えに来るというので、それに乗せて頂いた。風が強くて厳しかったので、本当に助かった。
20日は昼間ソフトの勉強会があり、帰りは何時ものSsさんに乗せてもらった。夕方にHSG広報委員会の忘年会がある。メールには多賀駅近くの「はくさん」で開催とあったが、私がしっている料理屋は「はくせん」だけなので、タクシーで諏訪5差路近くの「白扇」に行った。そうしたら先ほども誰かが来られたが、「白山」の間違いでしょう!と言われた。やっと来たタクシーで白山に行った。やっと白山にたどり着いた。白扇とは経営者が兄第なのだそうだ!白山は私は始めてであった。早く行ったので、開始時間には悠々まにあったが、もう一度確認すべきだった。こちらには名大もののシャンパンを寄贈した。1928年という時代物?だ!Krさんから頂いたものである。一人で飲むのにはもったいないので丁度良かった。それからは私は焼酎のお湯割りにした。料理も色々でて、話はHSG関連のHPの話が話題になった。アドバイザーのSgさんが足が悪いので、退会したいなどと切り出すものだから、HPの継続が問題になったのだ!顧問に推薦するから残ってほしいと助け舟を出した。委員長も委員10年で辞めたいなどと話始めるので、今後の運営は大変だ!8時過ぎにお開きで、タクシーに相乗りで帰宅した。早目に休んだ!
今年の忘年会はこれで終わりのようなものだ!26日に勉強会の後大掃除と簡単な収め会がある。

« 展覧会の絵 | トップページ | 正月の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ