« 正月の準備 | トップページ | 今年最後の勉強会など »

2013年12月25日 (水)

年末の雑事

003クリスマスの真似事は娘と21日に済ませたが、24,25日にはテレビで色々行事が報道されているが、眺めるだけである。
こちらはビデオで映画を見ながら、絵の手入れをしている。五月初めに開催の第56回謳美展の予定作品は大体仕上がってきた。中山道奈良井宿を題材にしたものだ!
正月飾りもサンユーで購入した。正月用の蟹も27日に届く筈で、お店から昨日発送したとメールが来た。大晦日には息子夫婦が例年のように来てくれる。正月には娘宅に行き、ついでに二人の義理の姉達を訪問する予定だ!一番上の姉は95歳だが頭はしっかりしている。次の92歳の姉の方が認知症が進んでいるようだ!先日電話した時には耳が遠いのは今までと同じと思ったが、面倒をみてくれている甥からの知らせである。
ともかく年末ということで、気持ちは慌ただしいが、実質は大したことはない。正月に曾孫に会うのも楽しみである。
明日は今年最後のソフト勉強会で、午後には教室の大掃除をやり、ちょっとした納めの会でお開きになる。
本棚で吉川英治の新平家物語7巻が目についた。もう一度読み直してみよう!

« 正月の準備 | トップページ | 今年最後の勉強会など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ