« 日立の初雪 | トップページ | パソコン故障対策 »

2014年2月 6日 (木)

パソコン故障

今朝9時過ぎに何時ものようにWin7のパソコンを起動した。内部からカタカタといおう音がした。知人からHDDが壊れる時には音がすると聞いていた。やばい!慌てて最低必要な当座のもののBackUPを取った。そして買い物に行った。帰宅してから起動して、メール受信をして、必要な返事を書いた。それから更にBackupを続けたが途中でパソコンが停止してしまった。購入したのが2010年2月だから、丁度4年でsる。保障も切れているので、Dellに電話してHDDの新品の購入を依頼した。普通のタイプだから、Dellでなくて、アマゾンあたりに依頼するほうが早いと思うが、1週間かかるとのこだ!
これは予備のXP機で記載している。XPのOutlookExpressを起動してメール受信をしたが、うまく動作しない。Win8のNoteでメールの設定をしてみよう!
何時かは起こると思っていたが、やはり厄介なことだ。
このブログの読者でメールを下さる方もおられるが、当分メールは見られないかもしれない。

« 日立の初雪 | トップページ | パソコン故障対策 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ