« アトリエの整理 | トップページ | Win7その後 »

2014年3月19日 (水)

春一番

18日は前日水戸グリーンCCに今年初めて行ったので、洗濯をして干しものがかなりあった。朝はどちらかというと曇りで小雨でも降りそうだったので、屋内に干した。10時頃に日F1000005 差しが出てきたので、ベランダに出した。そうしたら午後2時すぎからひどい風が出てきた。南風である。3時過ぎには風が強くて飛ばされそうになって取り込んだ。厚手のズボンも乾いていた。夕方のニュースで茨城県に春一番が吹いた。と報道された。ああなるほど!もっと早いと思っていたが、気温とか風速とか温度、低気圧の配置などの条件があっていないと春一番とは言わないのだ!
ところで17日は今年初めて水戸グリーンCCで3人で回った。お天気は朝は少し寒い感じだったが、すぐ暖かくなって、先ず襟巻を外した。そして5番ホールで赤いチョッキを脱いだ!それで丁度気持ちよくプレイできた。お天気は正にゴルフ日和だった!午前は55で回り、普通ティーからだから、それに3人の中で一番よかった。ところが午後のINに入って10番のトリッキーなロングで100ヤードの少し上りのグリーンへのアプローチで5番ウッドで打ったのが良い当たりでグリーンをオーバーして向こうのバンカーにいれてしまい、10も叩いたのがケチのつけ始め、62も叩いてしまった。カートでまわったから1万歩ぐらいの良い運動だったと慰めた。過ぎたるは足らざるより悪し!がゴルフの鉄則であるのに、すぐわすれてしまう。
今度のJR時刻改定に合わせてバスの時刻も大幅に変更されて、勉強会に行く頃のバスが無くなってしまった。SsさんにSOSを出した。ダメなら多賀駅から電車で行くことになる。
写真は最近の代表的な夕飯である。野菜の煮物に魚か肉を付ける。魚は焼き魚、煮魚、或は刺身とか鰹の叩きが多い・画像はどういうわけか縦長にはいる。末尾に中央に入れると良いかも?

« アトリエの整理 | トップページ | Win7その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ