« 近況 | トップページ | パーキンソン病にiPS臨床へ »

2014年3月 2日 (日)

新しいコンピューター

DELL製のPCをずっと使ってきたが、Win7DeskTopの故障で今度はマウスコンピューF1000050 ターに変更した。パソコン勉強会で使っている最新式のものと同様か上のものである。2月27日の夕方に届いた。それで故障したWin7のDELL機を脇の机に移し、24”DisPlayは流用することにした。グラフィク・ボードは同じくGeForceGTX650(1GB)だからほぼ同じである。約16万円した。消費税上がる前に購入を決意した。
土曜日に組み立て始めた。
office2013がPreInstallされている。XP機で使っていたウイルスシキュリチー0をWin8.1用にGradeUP(1700円ほど)して適用した。WindowsLiveMailをDownしてメール設定をおこなった。漸くもとに戻ったようだ。一時的にSALONのメルマガのAdressをJwayのものに変更して貰っていたが、元に戻してもらうように依頼した。Qlinkにも久しぶりにコメントをだした。きちんと掲載されて戻ってきた。
ただ音が出ない。BGMが聞こえない。いろいろ調べたが、特別なDriverは必要ないようだ!それだけに不思議だ!サポートに電話したが、05ナンバーで有料で日曜など待たされるので途中であきらめた。muteになっていないし?
ただプリンターはEpsonのEP-802AのDriverのCDではWin8.1には対応していなくて、ずいぶんDriverのDownに時間が掛かった。
F1000052 それなのにスピーカーから音が出ないという低級な問題でひつかかっている。
尚Win7機のグラボードは新品が3日に届く予定だから修理をして、予備機にする予定だ!これもWin7でないと動かせないアプリもあるので必要なのだ!
ところで横に画像を入れると元の画像が90度回転して挿入される。これはブログのせいか、パソコンのせいか分からない。一度乗せると回転できない。顔をよこにして眺めてください。このDisPlayはDELL機のものを流用している。
F1000007











右の写真でスピーカーのジャックの差し込み口はグラフィク・ボードのすぐ上の3つ並んでいるジャック口の真ん中に差し込め!と理解するのが当然だろう。実際はそのうえの暗くなっている口だった。サポートに質問したら緑色のジャックだというのだ。2段ある各3個のジャックの色は上段中央は緑色、下段中央は桃色である。DELL機では桃色に接続していたので、猶更下段中央桃色ジャックに間違い無いとおもったのだ!この図の表示は適切だろうか?

« 近況 | トップページ | パーキンソン病にiPS臨床へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ