« GW始まる | トップページ | 垣根の植木手入れ »

2014年4月29日 (火)

先ず絵の手入れ

GWの最初の仕事は今度の日製謳美会展に出品するF50の最後の仕上げである。
娘に言われた手前の道路の退屈さを修正し、背景の山にも変化を付けた。ついで先日の八海山のF20号をほぼ仕上げた。これは現状出品予定は無いが、美協展に出すF30のコスチュームの代わりに出してもよいかな?もう1枚くらい描こうかと思っている。
Win8.1のNotePCがLiveMailをDownした時に同時にくっついてきたアプリが煩わしいので、出来るだけUnInstallしたけれど、まだ少し邪魔なものが残っている。しかしUnInstallのアプリには出てこない。どうしたら削除できるか?処置に困っている。まあ常時つかっているDeskTopのPCは問題ないので、我慢するか?
レコーダーで録画したものが、大分たまっているので、絵を描きながら、眺めたりしている。つまらないものは、途中で止めて、削除してしまう。
垣根の植木が随分伸びたので、少し刈り取るかな?後半の仕事として残してある。庭の雑草抜きも同様である。明日は雨らしいから、5月に入ってからである。
同時に総務省統計局から依頼された家計簿の記入が始まる。入金、支出を毎日きちんと記録してゆかないとダメである。しかし口座払いは時々Netで繋いで確認しなければならない。
庭の西洋しゃくなげの一輪である。先に載せたのは大きすぎた。今年は一杯咲いてくれた。クリックで拡大して!つつじはご近所のもの。横向きになっている。

F1000026

F1000017

« GW始まる | トップページ | 垣根の植木手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ