« 今日の日記 | トップページ | 先ず絵の手入れ »

2014年4月28日 (月)

GW始まる

F1000016

ゴールデン・ウィークが始まった。5月5日から始まる日製謳美会展の案内ハガキを出そうとしたが、ハガキは52円になったのだ!50円切手を貼ったが、2円切手がないので出せない。26,27日と娘が東京から手伝いに来てくれた。すずらん のお墓に行くバスの運行が半減して、毎時9分発の時刻だけに変更された。従来は39分発もあったので楽だったが!それで私は駅で迎えるのを止めて、予め昼食を頂く「へんこつうどん」のお店に先に行って到着時刻の12;26に注文しておくことにした。そして娘が駅に着いて、ここまで歩いてきた時に注文のものが座席に配達されるので、直ぐ頂くことが出来る。予め暖かい日なので冷たいうどんか蕎麦が良かろうと両方を注文しておいた。彼女はうどんの方が良いと言うので、私は蕎麦で天ぷらうどんとそばを注文してあった。娘が座席に座ったら、丁度注文の品物が配膳された。悠遊と頂いて、13:09に十分間に合った。そして手分けしてお墓の掃除と花の購入で、お墓参りををして、50分発のバスで多賀駅に戻ってきた。そこからはタクシーで帰宅した。従来よりも早くお参りを済ませた!
日製謳美展に出す油絵に手を入れて完成した。来月5日に搬入である。
28日に郵便局で2円切手を求めて、案内ハガキなどを出した。飛び飛び連休で良かった。こちらはGWなど混むから何処にも行かない。絵の手入れとパソコンの扱いで過ごそう!丁度義理の姉が体調不良で入院したので、姉の@Niftyからの退会の手続きをこちらでNetで済ませた。モデムが借り物かどうか?が判らなかったが、予め姉へのメールは私の方へ転送するように設定しておけば連略が届いたのかもしれないが、後から気が付いて、後の祭りだ!まあ手紙でくるだろう?

« 今日の日記 | トップページ | 先ず絵の手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ