« 河原子中の桜 | トップページ | 八海山スケッチ旅行 »

2014年4月16日 (水)

毎日の歩数

13,14日は美協のスケッチ旅行だったので、各日とも8000歩は歩いた。15日は日研のOB会だったのに、見学先の日立ハイテクで工場見学で結構歩いた。部品の物流は完備しているとのことだったが、見学者に対する配慮までは行き届かなかった?
冗談だけれど なんとこの日も8000歩も歩いた。
我が家の庭に西洋しゃくなげ が植えてあり、毎年憎らしいほどに鮮やかな花を咲かしていたのに、4年前くらいから花が咲かなくなった。どうもその手前の雑木の勢いに負けるためではないか?と想像して、その雑木?を一昨年掘り起こして片隅に片づけた。昨年は蕾かと思ったら葉っぱばかりで花は一輪も咲かなかった。掘り起こした木が或は雄花であの木が無いと花が咲かないのか?と心配していた。
そうしたら今年は見事に咲いてくれた。処置として正しかったようだ!

F1000001

« 河原子中の桜 | トップページ | 八海山スケッチ旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ