« 越後三山スケッチ | トップページ | 今日の日記 »

2014年4月21日 (月)

穀雨

4月19日は穀雨というのだ!とテレビで放送していた。事実17日は絶好のゴルフ日和だったが、18日は小雨で、友人が17日は好天だったのに、18日は小雨でゴルフがちゃらになったとメールしてきた。運だね!今日21日はGS会の予定だったが、6時過ぎにゴルフの用意を済まして、朝食を取っていたら、幹事のHsさんから雨だから、今日のゴルフは中止しましょう!と電話が掛かってきた。小雨もほとんどやんでいたし、パソコンの局地予報では9時からは曇りだから実施とおもっていたが、中止とは止むを得ない。今8時、雨は止み、曇りだ!残念だね!しかし雨の中でやるのもいやだからね!
手帳を見たら、元気クラブの予定が入っている。10時からだから、欠席にしていたが、参加しよう!
昨日は大分油絵の手入れをしたが、今日は先日の八海山を油絵にするか?などと考えていた!午後帰宅してから考えよう!

Img006m

« 越後三山スケッチ | トップページ | 今日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ