« 久しぶりのゴルフ | トップページ | コンペで準優勝 »

2014年5月29日 (木)

1日おきのゴルフ

今週は予定がびっしりだ!それこそ教養と教育で一杯なのだ!
特に月曜、水曜、金曜と1日おきにゴルフが予定されている。
最初の月曜は大みかコースでシニアーティーからで107のスコアーだった。曇りでさほど暑くなかった。水曜は水戸グリーンで普通ティーからで110だった。快晴で暑いくらいだった。そして金曜日の本番TS杯をスパ・リゾート久慈でむかえる。シニアーティーから打つ予定だが、初めてのコースである。なにかトリッキーなコースらしい。こういうコースはいやだな!でもともかく意識を集中して平素の実力を出し切れるか?が問題である。
今日木曜は元の会社のOB会である。飲み過ぎないように注意しよう!中途で挨拶を頼まれている。自分の健康の秘訣でも話そうか?OB会に出るのも健康維持に大切だ!と付け加えたい!
そして木曜日の日立ICSの第3回OB会では、懇親会になって、お二人のご挨拶があって、乾杯が終わったら、もう指名された。中間にとの話だったが、皆さんが酔わないうちにとのご配慮だろう!それで健康の秘訣など、ゴルフ、油絵、パソコン・ソフトの話ををした。1年ぶりにお会いする方も多かったが、

残念ながら鬼籍に入られた方もおられる。私より若い方が亡くなるのは寂しいことだ!行きはバスでいったが、返りはタクシーだった。暑かったのでクールビズの服装にした。殆どがそうだったが、現役社長を除いて、挨拶の方々は皆さんネクタイを締めておられた。
来年はどうするかな?その日の暑さによるなあ!

« 久しぶりのゴルフ | トップページ | コンペで準優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ