« 油絵の処分 | トップページ | 永遠の0 »

2014年5月23日 (金)

HTML講座

21日のゴルフは雨で中止になった。この日だけ雨とは残念!22日はパソコン・ソフトの中でも基本となるホームページ(HP)作成の仕方を勉強するHTML&CSSの勉強会だ!CSSの勉強は分かるが、HTMLの方は従来の方法が各国で、或はブラウザーで統一が取れていないのを統一しようという試みで、厳密な書き方を勉強するものだ!例えばHPに音楽を載せるには 従来は <embed src="elize.mid">で済んだのが、
<object type="audio/midi" data="elize.mid>以下5行記載しないといけない。世界で統一しよう!ということだが、何時までという目標も決まっていない。
勉強はしておこう!と思うが、実際に自分のHPに取り入れるのはいつになるか?
ただ頭の体操と教養(今日用がある。)と教育(今日行くところがある)のために参加している。たまには厳密に書いてみるかな?

F1000010 玄関のシランが咲き始めた。

« 油絵の処分 | トップページ | 永遠の0 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ